サイパン遠征10日目。
Day5
今日は、シングルスSF、ダブルスFでした。
シングルス。
今日の李佳の試合は、スコアほど楽でありませんでした。
オープニングゲームから、質の高いラリーが続き、相手はショットでどんどん押してきます。李佳は、そこを引かずにしっかり打ち合いで応戦。
3-3で迎えた7ゲーム目。
相手が少し落ちてきましたが、李佳は落ちません。
2stに入っても、李佳は全然落ちません。
そのまま、相手にペースを渡すことなく快勝です。
試合終わって一言、「疲れたー!」
李佳、なかなかタフです。
聖太と龍馬が、決勝進出を掛けて戦いました。
お互いストローク主体で、長いラリー戦に持ち込むのかと予想していましたが、予想よりも、お互いの仕掛けるのが早かったように感じました。
2st途中から、龍馬がギア一つ上がりましたが、聖太もよく走り、大事なポイントをセーブしたと思います。
負けてしまった龍馬は、自分に厳しい点数をつけるかもしれませんが、次への目標や欲求を持てた試合になったと思います。
今日の悔しさで強くなれるはずです。
来週のインドネシアでブレイクしましょう。
聖太は、明日の決勝はチャレンジャーですが、勝ちに行くチャレンジャーです。
ダブルス決勝は、優輔/翼vs甲斐/聖太。李佳ペアvs台湾ペアの対戦です。
エアの変更に時間が取られ、1st目見れず。
1st目、甲斐/聖太。
2st目、甲斐/聖太から5-1から見れました。
優輔/翼が5-5まで戻しますが、そこから甲斐/聖太がファイトし、嬉しいダブルス初タイトルです。
おめでとう!
李佳/Ngペア、ファイナルタイブレークで惜敗です。
負けたのは残念でしたが、ここまでよくペアをカバーしてきたと思います。
明日のシングルス決勝で、思いっきりのベストを楽しみにしています。
※李佳、聖太以外のメンバーは、夕方便で帰国しました。
<シングルスSF>
龍馬 26,57 聖太、 李佳[1] 63,61 Wong(HKG)
<ダブルスF>
甲斐/聖太[4] 61,75 優輔/翼、
李佳/Ng(HKG) 62,36,7-10 Chen/Wei(TPE)
※<お知らせ>の「6月の予定」ですが、ITFジュニアタイG4の2週目が出ました。
タイ1週と中国G41週で考えていましたが、タイ2週でスケジュール考えたいと思います。
コメント