インドネシア遠征10日目。
Week 1 Day6
シングルス決勝
Week1の決勝は、シード1のJeongと、シード2の倫平との対戦となりました。
前回の対戦は、ファイナルセットまでもつれ倫平が勝利しています。
今回も、簡単には行かないのと思っていましたが、まさに予想通りの厳しい戦いになりました。
お互いのショット対ディフェンスの構図が成り立ち、46,75と張り詰めた長いラリーが続き、今回もファイナルセットに突入です。
3-3相手のサービスゲームで、雨のためインドアコートに移動し試合再開。
4-6で準優勝に終わりましたが、調整不足の中、よく頑張ったと思います。
何よりも、倫平自身がやり切ったと言えている事が来週につながります。
本当にレベルの高い決勝でした。
倫平にも、Jeongにも拍手です。
シングルス決勝が終わり45分後。
ダブルス決勝が入りました。
相手は、Jeongペアです。
倫平がこれでもかと、冴えまくり、嬉しいダブルス初優勝です。
おめでとう!
<シングルス決勝>
倫平[2] 46,75,46 Jeong(KOR)[1]
<ダブルス決勝>
倫平/Praphoom(THI) 62,75 Jeong(KOR)/Naow(SYR)[6]
Week2 予選初日。
倫平のダブルス決勝待ちの間、2週目の会場から途中経過が入ってきました。
雄乃介の予選1R、64,16,01で雨のため中断。
玲久は、そろそろ入る頃。
倫平のダブルス表彰式を出て、速攻で2週目の会場スルタンホテルに移動しました。
雨はまだ降っていて、中断のままでした。
雄乃介、玲久、誠人と無事合流し、試合再開が18時。
予選初日からナイトセッション突入です。
雄乃介、雨上がりのコートコンディションでアンラッキーもあり、ファイナルセット力出し切れず。
玲久、何度もあったゲームポイントを取り切れず。
残念でした。
あと一歩の課題との悪戦苦闘は、誰もが通る道です。
ここ、頑張りがいがあるところです。
Week2
予選1R
雄乃介 64,16,16 インドネシア、 玲久 16,16 インドネシア
コメント