「第1回 帯広練習会」「第1回 札幌練習会」無事終わりました。
絶望的な天気予報からの、テニス日和のお天気に恵まれ、練習、ミーティング、マッチ練と全ての予定をこなす事が出来ました。
帯広参加者19名。
札幌参加者13名。
帯広ではコーチ3名、札幌ではコーチ4名で、参加してくれたジュニア全員を見る事が出来ました。
ご父兄の皆さんのご協力、ご理解のおかげで、コーチ陣も満足の行く練習が出来き、本当にいい「練習会」が出来ました。
また、帯広の可能性や、札幌がどんどん海外を目指すリーダーにならなければと感じる事が出来た「練習会」でもありました。
そして、札幌では、無記名のテニス従事者と名乗る方から、圧力なのかよく分からない怪文書?も頂き、このグローバルな時代に逆らうような古い体質も体験しました。
文章はテニス協会のアドバイスで、即破棄されています。
おそらくコーチの方だと思いますが、無記名は残念ですね。
いろいろありましたが、北海道のジュニアが強くなる課題は、環境含め多々ありますが、一歩踏み出し、まずはアジアへ!出てみる事だと思います。
そこの道が出来るまで、しばらく時間は掛かるかもしれませんが、今すぐにでもチャレンジしたいと手を上げてくれたジュニア達もいます。
その彼らを、しっかりサポートして、結果を出し、そして全国でも通用するテニスにつなげたいと思っています。
コメント