マレーシアG5 遠征7日目。
Day 3。
昨日のシングルス苦しんだ竜平、その分かどうかは分かりませんが、今日はサーブ、ストロークがさく裂していました。
とくに、ストロークの打点の取り方が良かったです。
早い打点からの、クロスへのコントロールが安定していて、相手に一度も流れを渡さない強いプレーが出来ました。
QF進出です!
ダブルス2Rは、競った試合を勝利しQFへ。
そして、引き続き今日、ダブルスQFがオーダーされました。
相手は、聖太とよくダブルスを組んでいるChristianとの対戦。
やはり、この大会ではChristiannは頭2つくらい出ている感じです。
Cristianが仕掛けてくるプレースメントは予想は出来ても、プレースメントがしっかりしていて、崩せるチャンスが来ないまま試合が進んでしまう。
そんな展開でした。
一つのショットでは、負けてはいませんが、スライス等のショット数+コントロールからのポジションでディフェンス、そしてプレッシャーを掛けてくるのがとても頭脳的です。
さすが、アジア屈指のダブラーです。
試合のない基唯斗は。自分の課題に取り組んでいます。
今後の目標やスケジュールを考えていくうえで、重要な課題が幾つかあります。
今日から、そことガッツリ向かい合っています。
多汗かきながら、考え過ぎて頭から煙モクモク出しながらトライしています。
テニスを通しての社会勉強に来ていた巧充。
今日のフライトで日本に帰国しました。
ぜひ、大きな希望を持って国際感覚豊かな大人になってもらいたいです。
楽しみです。
そして明日のシングルスQF。
シード1のChristianとです。
幾つかの準備を持ってコートに入ります。
ダブルスは相手が2つ上でしたが、シングルスは1つ上な感じです。
よく知っている相手でもあり、チャンスはあると思っています。
※遠征の様子はFBでもお伝えしています。
https://www.facebook.com/masaaki.sawada
コメント