スリランカ遠征 合流2日目。
スリランカG5 Week2 Day2
今日は、楓ペアのダブルス1Rがオーダーされました。
それ以外の1Rは、明日です。
楓ペアのダブルス1R。
シード4のTPE/USAペアに、4-6,4-6。
いい試合で、本当に惜しい試合でした。
充分にチャンスもあり、もう少しで相手ペアを崩せるところもありだったので、その分悔しい試合だったと思います。
勝敗を分けたのは、レシーブゲームだったと見ています。
レシーブゲームが悪かったのではなく、国際大会の経験の差の部分です。
つまり国内でなら何とかなるパターンでも、オムニコート独特の展開リズムとハードコートは、かなり変わって来ます。
そこの反省のすり合わせで、来週で試せる事、すぐには出来ない事を確認しました。
昨日の晋之介のシングルスと同じですが、「国際大会経験の差」の部分なので、来週の結果につながる布石を、どう準備するかだと思っています。
Week1の連日の雨で、スケジュールがぐちゃぐちゃになっていましたが、スパーバイザー曰く、今日でずい分スケジュールが通常に近づいた様です。
そして、雨対策だったハードコートの運営が、明日から本来のクレーコートの会場に戻ります。
今大会、クレーコートからハードコートへ、からのクレーコートへ。
と、なかなかいろんな事が起っていますが、これもそれも「今」実際に国際大会で起こっている現実です。
サーフェイスが明日から変わる、会場も変わる等など、大会の情報をキャッチするには、英語が苦手であっても、自分らでそれをキャッチしなければいけません。
今回の遠征は、そこでミスが出来ない遠征だと、昨日合流し感じました。
この数日、その辺もしっかりシメていきたいと思います。
今回のスリランカ遠征メンバーです。
清水健二朗(東京)、松林望和(名古屋)、岩本晋之介(島根)
尾山凜花(大阪)、波多野楓(大阪)
コメント